新入部員大募集!
東京理科大学1部体育局剣道部(神楽坂・葛飾キャンパス)
活動は神楽坂では地下3階にある体育館、葛飾では体育館棟の大小アリーナで行っています。(地図はこちら
活動時間は主に朝練(7:30〜)、夜練(18:30〜)です。
月に一回ほど神楽坂、葛飾、野田剣道部と合同での稽古も行います。
初心者から始めて、2段を取った先輩もいらっしゃいます!
部長から一言
東京理科大学1部体育局剣道部は全国出場を目標に日々稽古に励んでいます。
練習は神楽と野田と葛飾で別ですが、GW・夏・春の合宿は合同で行っています。
4年間の大学生活を、私達と一緒に実りあるものにしてみませんか?
剣道の強さは問いません。やる気のある方をお待ちしております。
部活のある生活
活動場所が体育館ということで、房完備!1年中快適に部活が出来ます。
シャワーもついているので、練習後にスッキリして授業へ行くことができますよ♪

しかしサークルとは違い、部活なので大会で勝つために練習もまじめにやります。
ですが、練習時間は全然長くないですし(朝練は1時間弱です)、バイトも遊びも、もちろん勉強も十分やりくりできます! 朝練の場合、1限目に間に合うように部活が終わるので、
寝坊で遅刻…なんてことはありません!

部活を通して他学部・他学科の人とも仲良くなれますし、情報もたくさん入ってきます♪
先輩から過去問や過去レポも手に入っちゃいます笑

他の大学では『付き人』という形をとっている大学もありますが、理科大では付き人という形はとっていません。
先輩・後輩の関係はありますが、皆仲良くやっています。毎日
笑顔が尽きません(笑)
同じ目標を掲げともに汗を流す部員は、
一生の友達生涯の宝物になりますよ!

飲み会はサークルほど多くはありませんが、大きな大会の後などは神楽坂・葛飾・野田キャンパス合同で飲み会が行われます♪また、同期で飲み会をしたりしています。

武道と言うことで、部活を通して目上の方への礼儀なども学べます!
部活を通して友達や先輩と仲良くなり、同時に社会で通用する礼儀も学んじゃいましょう♪

☆女子部員大募集☆
現在、剣道部では女子部員を大募集しています!
マネージャーも募集中です!!
先輩方が引退してしまい、人数が減ってしまいましたが、初心者の方でも全然問題ないですよ〜♪
女子でも男子に勝てます(笑)実際、僕も負けてます…orz
こんな方も大歓迎♪
高校まで続けていたけど大学でやめてしまった人や、剣道に興味があって大学から始めたい人 などいましたら、是非、剣道部に入って私たちと一緒に頑張って行きませんか?

もちろん初心者の方も大歓迎です!基礎からしっかり教えます♪
在籍1年ちょいで初段、卒業までに2段に合格した先輩もいらしゃいます!

また、大学に入ってからなんとなく毎日を過ごして、それでなんか満たされない、満足できない、つまらない、こんな生活でいいのか、とゆう不安を抱いてる人も少なくないのではないでしょうか?剣道部は、そんな人達を歓迎します!!

最後に…
これを読んで『入部してみたい!』、『ちょっと見てみようかな?』など、少しでも興味を持った方はこちらに連絡をして頂くか、直接体育館へお越しください。
練習時間は月間予定表を御覧下さい。
『今すぐ剣道をしたい!』という方は防具を持ってきて頂いても結構ですよ♪
部員一同、お待ちしております!
inserted by FC2 system